人材問題分科会                                 

   平成20年12月例会(08.12.5)のお知らせ
     「インド・中国の金型産業」
 
 今回は、松本大学総合経営学部 准教授 兼村智也先生に 「インド・中国の金型産業」という題でお話いただくことにいたしました。
 兼村先生は早稲田大学理工学研究科博士課程卒業後、富士総合研究所などを経て、2003年から松本大学準教授を務めておられます。
 従来から中国金型産業について深く調査をされ、多くの調査レポートを発信してこられました。その調査力と洞察の深さは定評があります。
 今回はその経験の中から中国・インド・日本の金型産業の将来について、縦横に語っていただこうと思っております。サブプライム問題が世界をゆるがせ、世界経済の失速が懸念されている現在、中国の経済はどうなるのか、日本経済はどうなるのかについて金型産業を通じて考察してみたいと思います。
 興味深い話が伺えるものと思います。また貴社の将来戦略にとっても大いに役立つ物と思います。奮ってご参加下さるようお願い申し上げます。

・日 時 平成20年12月5日(金)18:00〜21:00
・講 師  ?企松本大学、総合経営学部 準教授  兼村智也先生
・演 題 インド・中国の金型産業
・場 所  政策研究大学院大 4階 4A会議室
       03-6439-6000
       国立新美術館の隣の建物です。 
       地下鉄六本木駅から徒歩7分
       地下鉄乃木坂駅から徒歩5分
       駅に案内図があります。
・連絡先 橋本久義 政策研究大学院大学
      03-6439ー6205   email:hasimoto@grips.ac.jp