研究・技術計画学会人材問題分科会


平成18年4月例会(4.28)のお知らせ
「拡大するタイの自動車産業について」

 研究・技術計画学会人材問題分科会 平成18年4月例会を下記により開催致すことにいたしました。奮って御参集下さるようお願い申し上げます。
 今回は、日本貿易振興機構アジア経済研究所地域研究センター 東(ひがし)茂樹先生に講師をお願いしました。
 東先生はアジア経済研究所においてタイの研究を続けてこられましたが、若くしてタイのチュラロンコン大学(タマサット大学と並んで、タイのNO1大学です)に留学されるなど、タイ経済を体で体験して来られました。最近若干の政情不安が伝えられておりますが、飛躍的に発展しつつあるタイ経済、なかんずく自動車産業について、今後の見通しと、注意すべき点等、お話いただこうと思っております。
 昨年春の中国各地における反日デモ以来、タイの存在が再びクローズアップされておりますが、存在感を増したタイ経済について新しい話が聞けるものと思います。ぜひご期待下さい。
 なお、当分科会はいつでも「朝までテレビ方式」のディスカッションを基本にしてお、活発な意見の交流を第一の目標に据えております。関係者お誘い合わせの上、多数御参加下さるようお願申し上げます。
日 時 平成18年4月28日(金)18:00〜21:00
講 師  日本貿易振興機構アジア経済研究所 地域研究センター
                      東(ヒガシ)茂樹先生
演 題 拡大するタイの自動車産業について
場 所  東京日比谷 航空会館 801会議室(8F) 03-3501-1272
      インターネットで「航空会館」を検索して下さい。
連絡先 橋本久義 政策研究大学院大学 03-6439ー6205 
email:hasimoto@grips.ac.jp