研究・技術計画学会人材問題分科会

平成18年11月例会
人を育てることこそ中小企業の役割
 我、人の世のパッキングたらん  
研究・技術計画学会人材問題分科会 平成18年11月例会を下記により開催致すことにいたしました。奮って御参集下さるようお願い申し上げます。 今回は、㈱五輪パッキング会長 鈴木照男先生に講師をお願いしました。赤貧の少年時代から、苦労を重ねながら、高校の頃、「いつか俺達5人で、一緒に仕事をしよう」と誓い合った夢を実現し、㈱五輪パッキングを設立。その後悪戦苦闘しながらも、人を育て、技術を磨き、今日の地歩を築いてこられました。 鈴木会長のモットーは、「ギスギスしがちな世の中、人の世のパッキングたらん」。 人知れず努力をし、他人のために働いてこられました。 今回は、重き荷を負うて長き道を歩いてこられた鈴木会長の、周りに助けられ、周りを助け、信頼し、信頼され続けた人生を存分に語っていただこうと思います。 波瀾に満ちた人生を送ってこられた鈴木会長から直接お聞きする、企業経営の難しさ、困難に出会った理由と、その時の対処、その時考えたこと、再起にあたっての奮闘、新たに挑戦していること等の話は、必ずや、今後の経営を考えて行く上での参考になるものと思います。                    
・日 時 平成18年11月14日(火)18:00〜21:00
・講 師  ㈱五輪パッキング会長  鈴木照男先生
・演 題 人を育てることこそ中小企業の役割
      我、人の世のパッキングたらん
・場所  東京日比谷 航空会館 801会議室(8F) 03-3501-1272
      http://www.kokukaikan.com/tizu.htm
参照・連絡先 橋本久義      政策研究大学院大学
03-6439ー6205 email:hasimoto@grips.ac.jp