研究・技術計画学会人材問題分科会

平成18年12月例会
演題 バンドーーレミコンーー三冠王
    〜ゼネコンー涙と笑いの裏表〜     

 平成18年12月例会を下記により開催致すことにいたしました。奮って御参集下さるようお願い申し上げます。今回は、元某大建設会社社員 荒木幸生先生に講師をお願いしました。
 粋な慶応ボーイがジャズバンドに加わり、苦労を重ねながら卒業。その後ゼネコンに身を置きながら種々の現場を経験。社会の裏表を見てこられました。
 今回は長い人生航路の中で見聞された社会の裏表、暗黙の了解事項、触れてはならないこと、各種のキマリ事、団子の本当の味等について縦横に語っていただきます。
 重き荷を負うて、長き道を歩いてこられ、(まるで家康!)近年は当人材分科会の幹事として苦労してこられた荒木幸生先生の苦闘の人生を味わっていただこうと思います。
 困難に出会った理由と、その時の対処、その時思いめぐらせたこと、意地悪の仕方と意地悪されたときの対処法、礼儀の限界、新たに挑戦していること等の話は、必ずや、
今後の経営を考えて行く上での参考になるものと思います。
                    
・日 時  平成18年12月11日(月)18:00〜21:00
・講 師  元ゼネコン大物 荒木幸生先生
・演 題 バンドーーレミコンーー三冠王
       〜ゼネコンー涙と笑いの裏表〜
・場 所  東京日比谷 航空会館204会議室(2F) 03-3501-1272
      インターネットで「航空会館」を検索して下さい。
・連絡先 橋本久義 政策研究大学院大学
      TEL 03-6439ー6205 
      email:hasimoto@grips.ac.jp