人材問題分科会 2月例会(20.02.26)

「小規模企業の技術開発とインターネット活用術」
 
 今回は、(有)青木精工(川崎市)社長 青木朗先生に小規模企業の技術開発の難しさと喜び、および小規模企業のインターネット活用術についてお話をお伺いすることに致しました。
 青木先生は学校卒業直後から自立され、薄板の溶接、小型工作機械の開発小型減速機構の開発などに携さわってこられました。大企業が出来なかった技術を提供して、多くの顧客企業を獲得しておられます。
 また一方で早くからパソコン・インターネットに取り組まれ、マニュアル本では得られない実戦テクニックをお持ちでいらっしゃいます。小規模企業には不可欠の武器であるインターネットをどのように活用するのかについても有益な知識が得られるものと思います。貴社の発展にも大いに役立つものと思います。奮ってご参加下さるようお願い申し上げます。                 
・日 時 平成20年2月26日(火)18:00〜21:00
・講 師  ?青木精工(川崎市)社長  青木朗先生
        http://www.bisaibankin.com/index.html
・演 題 小規模企業の技術開発とインターネット活用術
・場 所  政策研究大学院大学 4階 4A会議室
       03-6439-6000
      国立新美術館の隣の建物です。 
     地下鉄六本木駅から徒歩7分/地下鉄乃木坂駅から徒歩5分
・連絡先 橋本久義 政策研究大学院大学  03-6439ー6205
       email:hasimoto@grips.ac.jp
なお3月例会は3月27日(木)です。講師は食品研究家(元農林省幹部)コーネル大学客員教授松延洋平氏です。