研究・技術計画学会人材問題分科会 

平成20年1月例会
 「メキシコの神秘と魅力 そして日墨関係の未来」
  講 師 ?JALキャピタル 資金管理統括部長 市井勇人

 今回は、(株)JALファイナンス 部長 市井 勇人 先生にメキシコの神秘と魅力についてお話をお伺いすることに致しました。
 市井先生は日本航空(JAL)に在籍され、1997年から7年間ホテル日航メキシコの社長室長としてメキシコに滞在され、その間にメキシコの政治、経済、社会、歴史、文化等々について研究されました。
 マヤ・アステカ文明の神秘、スペインの侵略とアステカ帝国の滅亡の歴史、長く深い日本との関係史、日系企業の状況等々メキシコの歴史、経済、社会について、最新の話題を中心に実例を交えながら縦横に語っていただきます。 
 いつもとはちょっと違った話題ですが、興味深い話が伺えるものと思います。また、貴社の発展にも間接的に大いに役立つでしょう。奮ってご参加下さるようお願い申し上げます。
・日 時 平成20年1月30日(水) 18:00〜21:00
・場 所 政策研究大学院大学 4階 研究会室4A
      国立新美術館の隣の建物です。 
      地下鉄六本木駅から徒歩7分   地下鉄乃木坂駅から徒歩5分
      駅に案内図があります。   
※所在地については、下記アドレスから参照できます。
 http://www.grips.ac.jp/
・講 師 ?JALキャピタル 資金管理統括部長 市井 勇人 先生
・演 題 メキシコの神秘と魅力 そして日墨関係の未来
◆参加ご希望の方は、1月23日(水)必着で研究・技術計画学会事務局宛にご連絡下
  さい。(夕食をご希望の方はその旨お書き添え下さい。)
人材問題分科会/ 幹 事 橋本久義政策研究大学院大学
TEL: 03-6439-6205
E-mail: hasimoto@grips.ac.jp
url: http://www.ne.jp/asahi/hashimoto/seikendai/